青い空と若い緑が本当に目に鮮やかな盛岡の5月です!

 

5月14日(日)『KOTOSE よみ祭り』が盛岡市で開催させていただきました。

KOTOSEとは?

地元IBC岩手放送でアナウンサーをしていた二人がここ盛岡で10年以上続けている音読教室の名称で、

滑舌能力検定の生みの親でもあります!

『KOTOSEよみ祭り』は、今回が初めての開催でしたが

『第9回青空文庫朗読コンテスト予選(日本朗読検定協会主催)』

『深読み会(KOTOSEの朗読クラス)発表』

『せせらぎの会(KOTOSE受講生の皆さんが主催する「読み会」』

の他、

『脳活音読(KOTOSEの健康&アンチエイジング音読クラス)にチャレンジ!』

などのアトラクションもあって、

会場にお越しくださった皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、

この『KOTOSEよみ祭り』の中で、

私達、滑舌能力検定も

『滑舌能力検定Prezents 滑舌チャレンジ!』

のコーナーで皆さんと楽しく声を出させていただきました!!!

ドリフのあの名曲にのって!

滑舌能力検定の過去問に

皆さんと挑戦しました!!!

皆さん以上にスタッフが楽しんでしまったかもしれません(笑)!

滑舌能力検定は、会場受験オンライン受検の二通り!

○次回会場受験は、7月29日(土)岩手県盛岡市の日本滑舌能力検定協会で行われます。

只今、申込み受付中!

○オンライン受験は、専用アプリをダウンロードいただければ、いつでもご受検いただけます。

随時、申込み受付中!

です。

お申し込み・お問い合わせは、このホームページの「受検申込み」「お問い合わせ」から。

皆さんのチャレンジ、お待ちしています!