またお一人、

日本滑舌能力検定協会の認定講師さんが

誕生しました✨

王子千帆子(おうじちほこ)さん。

元IBC岩手放送アナウンサー。

東京を中心に講師活動をして下さいます。

関東近郊にお住いの方で

教室で滑舌能力検定や声育に取り組みたい

という方も多くいらっしゃいます。

これからは、直接ご指導いただけることとと思います。

『なりたい自分になるための声育-こえいく-✨』

関東エリアでも直接指導がスタートします!

滑舌能力検定試験に挑戦される方は

合格へ向けた対策講座も

直接ご受講いただけるようになります。

詳細は、楽しみにお待ちくださいネ😉

とても真面目で、誠実で、

努力を惜しまず検定試験にのぞまれる様子は、

当協会でも評判の講師さんです✨

子育てが一段落した頃に

自分にできること何かを始められるように!

と、子育てと検定試験を両立して

ここまで頑張って下さいました❣️

ご本人のFBに、

その喜びの声を投稿されていらっしゃいます。

御許可をいただき、

こちらでもご紹介させていただきました。

滑舌能力検定1級合格

日本滑舌能力検定協会 認定 検定対策講座講師 資格取得

おめでとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下、ご本人のFB投稿より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、滑舌能力検定の1級に合格し、

日本滑舌能力検定協会認定の検定対策講座講師に

認定されました。

3級から受検を始めて1年3ヶ月、やっとの1級合格で嬉しい😀

協会を立ち上げられ、お声がけ下さった、元IBC岩手放送の先輩方、

いつも温かくフォローして下さり、心から感謝です。

バスを待ちながら早口言葉を唱えたり、

洗濯物を干しながら外郎売をトレーニングする日々で、

当時3歳の娘が「おちゃたちょたちゃちょ、ちゃっとたちょたちゃちょ・・・」と

突然言い出した時はびっくりしました(笑)

2級では緊張で声が詰まり自信をなくしたりも。

いつか「滑舌なら任せて!」と言えるように、

「声を出すことは楽しい!」と共感できるように、

1年生に戻った気持ちで、

声磨き、滑舌力アップに関する活動をしていきたいと思います。

ご興味ある方はぜひご一緒に💕