講座と検定であなたの滑舌力を確実にアップ!
  • 滑舌を良くしたい!その気持ちが受験資格です。
  • 声を鍛えると心も輝く
  • 自分の”声”で夢を掴もう!
  • 滑舌力を武器に!企業力アップ!

⭐︎⭐️お知らせ!!⭐️

オンライン受検 動く鳥

忙しくてなかなか時間の取れない方

遠くにお住いの方にも

専用アプリを使って

受験していただけるようになりました!

 

『滑舌能力検定』とは?

滑舌をもっと良くしたい!その気持ちが受験資格です!!

 

スライド1

 「滑舌能力検定」とは、このようなことを感じたことがある方に、ぜひ利用していただきたい検定試験です。検定合格を目標やモチベーションにしていただきながら「滑舌力」をつけ 、     ‘なりたい自分’ を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

 

 

30ad4fce3b1ea2fa0523d51ca410ec94-1

 

 滑舌能力検定は全10級小学一年生以上の方に受験していただけます。早口言葉、文章の音読などを通して“滑舌力”を試します。検定合格に向けた対策講座や独学教材も充実の他、“滑舌力”アップの通常講座もご用意。初めての方でもしっかりバックアップ致します。 

 話し方をよくしたいという初心者から、言葉のプロを目指す方まで、それぞれが『検定合格』という目標を持って“滑舌力”アップに取り組んでいただけます。                                        

 

チャンスは年3回。無理なくステップアップ。

検定は年3回、3月・7月・11月に開催されます。
仕事や勉強の年間スケジュールにあわせて計画的に目標を設定できるので、忙しい方も自分のペースで無理なく検定に取り組めます。

検定までの流れ3月検定(会場)7月検定(会場)11月検定(会場)
検定日3月下旬7月下旬11月下旬 
申し込み締め切り2月15日6月15日
10月15日
結果・講評の送付4月下旬以降8月下旬以降12月下旬以降 
課題送付2月中~下旬6月中~下旬10月中〜下旬 

スマートフォンをご使用の方は、画面上部左のメニューボタンから検定の概要や受検申込のページをご覧になれます。

分析・対策・本番のサイクルで上級を目指せます。

目標達成への近道は自分の長所・短所を知るところから。
滑舌能力検定では、受検結果の通知とともに審議員の講評をお送りします。プロの耳が指摘する『あなたの良さと伸び代』で現在の課題がわかるので、次回の検定対策につなげていくことが可能です。

1段上のコミュニケーション力をあなたに

1段上のコミュニケーション力をあなたにのイメージ

一歩先を行くコミュニケーション力で話すことに自信が持てます。

言葉が‘思い‘を伝える『意思のある言葉』に変わる

言葉が‘思い‘を伝える『意思のある言葉』に変わるのイメージ

滑舌力が高まることで受け手からの印象が変わります。

滑舌力がビジネス用に最適化

滑舌力がビジネス用に最適化のイメージ

滑舌力が高まることで受け手の印象が変わります。

ブログ

滑舌力アップに欠かせない「腹式呼吸」

今日の盛岡、青空が見えるのに風が強く、うっかり外に出ると寒さにやられます。ご注意くださいね。 「滑舌トレーニング講座」をマンツーマンで受講してくださっている方の声がすごくしっかりとした声に変わってきました!ご本人も、以前 …

11月盛岡会場検定が実施されました!

                本日、盛岡会場での滑舌能力検定が実施されました! 小学校一年生から60代の方まで、たくさんの方にご受検いただ …

滑舌を良くしたい②!

アナウンサーになりたいと思い始めたのが大学3年も終わりの頃。 かなり遅めのスタートでしたが、 それでも何かしなければと、 わからないままにアナウンスの専門学校に通いました。 短い期間ではありましたが、 プロから直接指導を …

滑舌を良くしたい①!

思い起こせば、、、女子アナブームの始まりあたりになるのでしょうか 🙂 (?) 岩手放送のアナウンサーとして入社しました。 入社前から始まったアナウンサー研修で、 滑舌の悪さに愕然。。。 今思えば、滑舌以前の〝発声〟から全 …

7月期検定、無事終了致しました!

お陰様で7月30日(土)盛岡会場、7月31日(日)東京会場 そして8月1日にさせていただきました東京セミナーも全て無事に終了することができました。 皆様のご協力に心から感謝申し上げます。 2回目となる今回の検定は、小学生 …

本試験出題例をプレゼント

過去問販売
お客様の声
滑舌の豆知識
認定校になるには?
  • facebook
PAGETOP