独学による資格取得
滑舌能力検定は独学でも検定に挑戦して頂けます。
1.次回検定課題の攻略ポイントチェック集で対策する
検定員は、単語あるいは文節で区切られたブロックごとに滑舌力を審査していきます。また、課題に含まれるアクセントや鼻濁音、子音の無声化は、すべての単語をチェックするのではなく、協会で指定した〝採点対象箇所”のみを審査していきます。独学テキストの課題文にはあらかじめブロックや採点対象箇所が書き込まれており、的を絞って効率的に学習できるほか、余裕をもって検定にのぞむことができます。
【攻略ポイントチェック集】料金表
2.<オンリーワンのレッスンで対策>認定講師から指導を受ける
すべてを独学で・・と思っていても、自分の耳で滑舌を判断するのは難しいことです。「オンラインマンツーマンレッスン」は公式アプリで課題を録音・送信していただくと、協会認定講師が実際の基準に沿ってあなたの読みをチェック。ビデオ通話ZOOMをつないで直接指導いたします。
※トップページのメニューバー検定合格への対策「マンツーマン講座 対面・オンラインレッスン予約」からボタンをクリックすると詳しい説明と予約ページにお進みいただけます。
独学で学習を進めたい方は以下のページから教材を購入して頂けます。
教材のお申込みは教材販売サイトからお申込み下さい。教材販売サイト。
ご予約希望の方はstore@katsu-zetsu.comへお問い合わせください。