昨日からの雪で再び道路状況が悪化してしまった盛岡です(>_<)

・・・にも関わらず、今日もたくさんの方が教室に足を運んでくださいました。

嬉しいですね!ありがとうございます(^^)

そんな中、今日は、「朗読の勉強がしたい!」と、

二戸と一関からマンツーマン講座を受講しにいらしてくださったお二人をご紹介させていただきます。

局は違いますが、FMラジオのパーソナリティーとしてご活躍のお二人です。

 

二戸のカシオペアFMでパーソナリティーをされている大久保瞳さんです✨

 

高校生の文芸の最高峰「第31回全国高等学校文芸コンクール」の小説部門で

最優秀賞・文部科学大臣賞を受賞された二戸出身の佐藤薫乃さんの

受賞作品『うるわしの里』を、番組内で朗読することになったそうです。

「作品がとても素晴らしいので、その素晴らしさを‘読み’でもしっかりお伝えしたい」

との思いで、お忙しい中、足を運んでくださいました。

仕事柄、読み慣れていらっしゃることと思いますが、それでも尚、「作品の良さをぜひリスナーの皆さんに届けたい」と、一生懸命‘朗読’に向き合う姿には、潔ささえ感じました。素晴らしいことですね!

OAは4月になるということです。放送エリアの皆さん、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

こちらは、少し前まで一関のFM局でラジオパーソナリティーをされていた河合純子さんです✨

とても優しい‘癒し系ボイス’で読まれると、本当にうっとりと聴き惚れてしまいます(^^)この‘癒し系ボイス’を聞くことができるエリアの皆さん、羨ましいです。

 

 

 

 

 

今は少しお休みされていらっしゃいますが、この少しの休養期間中に、できるだけのことをしたい!と目をキラキラさせていらしゃいました✨そして、読みながら、「朗読って楽しい〜〜〜!!!」っと、溢れ出る気持ちに更にキラキラが増していらっしゃいました✨✨✨

 

 

 

今日ご紹介させていただいたお二人は、プロとしてご活躍の方々ですが、謙虚にスキルアップのため努力されている姿に、素直に心打たれました。

私達も日々精進!一緒に頑張らせていただきます!今日もありがとうございました。