7月検定を受検される皆さん

いよいよ、検定本番が近づいてきました!

練習は順調ですか?

ご参考までに

前回の3月検定を受けられた方からのご感想をいくつか。

「こんなに緊張するとは思っていませんでした・・・」

「録音をする前の1分間練習をもう少し有効に使えればよかった・・・」

一発勝負での録音

普段練習している時とはまったく違う独特な緊張感の中、いかに練習した成果を出し切れるか・・・
最後の頑張りどころです!!
本部校(KOTOSE音読教室)では、7月検定対策講座の最終日でした。

今日は、お一人ずつ順番に、検定本番と同様の流れで録音をしてみました。

緊張する状況を体感していただきながら

その緊張感の中で「どうすれば練習してきたことをしっかり出し切れるか」をあらためて確認していただきました。

写真滑検対策講座20160725

 

 

 

 

 

当日は、音をクリアに録音する為、マイクも設置します。

このマイクを目の前にしただけで、緊張感がMAX!!・・・と、皆さんおっしゃいます(笑)

緊張をすると普段より早く読んでしまう方、多いです。

最初に早く読んでしまうと、ペースを修正するのは意外と難しいです。

当日の1分間練習タイムは、「少し大きな声を出してその場の雰囲気に慣れる」「読みのペースを確認すること」が大切になってくるようです。

独学教材で頑張っている皆さんも、あと一息!

頑張ってくださいね!

検定会場でお待ちしています♪