現在、来年課題の作成が大詰めを迎えているところです。

滑舌能力検定は、7級から取り組むことができますが、全ての級で課題が4つ。

5級以上の全級に課せられるのが【文章音読】課題。

この課題は一年間共通ですが、級によって出題箇所や出題量・制限タイム・必要声スキルが違っています。

もちろん、級が進むにつれて難易度が上がりますが、検定に取り組むことで、滑舌力が上がり、ご自身が変わっていく様子を感じていただけるようです。

来年の【文章課題】は、『よだかの星/宮沢賢治』に決定!

現在各級の課題パートや声スキルパートの選考をさせていただいております。

当協会が所在する岩手県出身の作家、宮沢賢治さんの作品です。

検定を通して皆様にお楽しみいただけましたら幸いです。

来年課題での検定受検は、現在予約という形で承り中です。今年課題での受検は、これまで通り承り中です。

どちらも、合格を目指す対策講座は、対面・オンラインで開講中です(当協会本部校:声育ボイスメイクKOTOSEにて)。

マンツーマン対策講座についてはコチラから

2021年の滑舌能力検定【文章音読】以外の課題も、現在作業中です。

声革命から始める「なりたい自分」。皆様の「なりたい自分」!応援させていただきます!